FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早起きのススメ

こんにちは。
経営コンビニのNです。


5月となり、気温もだんだんと高くなってきました。

寒くて朝起きるのが苦手な方も、それほど辛くないこの季節こそ、
早起きを始める絶好のチャンスです。

最近では節電の影響もあり、サマータイムが改めて見直されています。
始業時間を早め、ピークタイムをずらすことが主な目的でありますが、
会社全体ではなく個人で実行することでもたくさんのメリットがあります。


まず、満員電車を避けられます。
もう満員電車には慣れきっていて、当たり前のもの・しょうがないものと
考えがちですが、日々のストレスは確実に蓄積しています。
業務に与える影響はもちろんのこと、精神的にも決して良いものではありません。

しかし座席を確保できれば、読書に費やすこともでき、
毎日の苦痛の時間がインプットの時間に早変わりです。


そして、朝早くに出社することで気持ちよく業務に取り組むことができます、
誰もいない静かなオフィスに一番乗りしたという優越感。
コピー機を独占できるので、誰かと印刷物の取出しが重なる煩わしさもありません。


と、ここまで書いたことは、
もちろんみなさん分かりきっていることであるとは思います。


ゴールデンウィークでなまった体を正す意味も込めて、
この機会に是非とも、明日から早起きをはじめてみませんか。

スポンサーサイト
プロフィール

kakeiei

Author:kakeiei
「経営コンビニ」「比較ビズ」のKです!メルマガの編集後記の内容を公開していきます。経営コンビニ 比較ビズもよろしくお願いします!

経営者・マネージャーのための比較サイト「経営コンビニ」



店舗デザイン・オフィス施行会社の比較・検索なら経営コンビニ。事例を見たり一括見積もりができます。



経営に役立つメルマガも配信!経営コンビニの無料会員登録



他の経営コンビニ 比較ビズスタッフのブログ


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。